乾燥肌の対策にスキンケア化粧品の見直しは重要

肌の乾燥対策にはスキンケア商品の見直しが必要

 

年齢と共に気になってくる乾燥小じわですが、スキンケアでその進行を抑えていくという事が重要。

 

なんとなくのスキンケアを見直し、化粧品を乾燥用に変えるなどという工夫をする事で小じわを目立ちにくくし、新しい小じわを作らないという事も可能に!

対策@クレンジングを丁寧に!

化粧水や乳液などのスキンケア用品を見直す前に、まずはクレンジングをしっかり行うようにしておきたいもの。

  • メイクの成分が残ってしまっていたり、肌に刺激を与えすぎたりしていると乾燥が進み、乾燥小じわもできやすくなっていくものです。

 

肌の乾燥を防ぎたいからこそ

メイクの汚れや一日の間にたまった汚れをスッキリ洗い流す洗顔やクレンジングを行いましょう。

 

対策A洗顔は濃密な泡で優しく

洗顔の仕方にも注意が必要。なんとなく手で泡立てているつもりでも、うまく泡立っていないという事も多いでしょう。洗顔料など原液のまま肌につけてしまう事で刺激が強くなりますし、汚れを落とす効果も落ちてしまいます。

 

手でうまく泡立てられない方は泡立てネット活用

手軽にふわふわの泡を作ることができるので、肌に直接触れずに洗顔出来刺激を少なくしながら、しっかり汚れを落とすことができるようになります。

 

対策B気になる部分に専用アイテムを取り入れる

一部だけ乾燥してしまうという場合は、乾燥小じわが気になる部分だけに対策アイテムを取り入れるという事もおすすめ!目の周りはよく動くところですし、皮膚が薄い部分なので乾燥しやすくしわも出やすくなります。

 

目元専用のアイテムでケア

悩みを解消しやすくなるでしょう。気になるポイントだけ重点的にスキンケアアイテムを投入していくのも良いですね

 

対策C日焼け止めは毎日使う

乾燥小じわは保湿だけを気にしていけばよいというものではありません。紫外線が乾燥を引き起こして、それが乾燥小じわにつながってしまうという事もあります。

  • 知らないうちに日差しを受けてしまい、乾燥が進んでしまう事もあります。
日差しが弱い日や曇りの日でも紫外線は降り注いでる

日焼け止めは毎日使用して、肌への刺激をできるだけ少なくするという事を意識して取り組んでみましょう。

 


inserted by FC2 system